どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは氷高悠さんの「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」です!
img_9784040739960_1
ストーリー A
内容は、中学時代の失恋をきっかけに二次元しか興味がなくなってしまった佐方遊一。そんな彼は突然父親から知り合いの娘と結婚するように言い渡される。しかも相手は同じクラスの目立たない同級生・綿苗結花。しかも彼女は遊一が愛してやまないソシャゲのキャラクター和泉ゆうなの声優…中の人だった⁉︎突然始まった同棲生活の中で見えてくる結花が学校では見せない表情に遊一は思わずドキドキしてしまって…とこんな感じです!

〜家でしか見せない表情〜
氷高悠さんの新作!表紙のデザインが発売前から話題になったり、公式でもかなり力を入れて宣伝されるなど力の入っている作品ですね。学校では地味で目立たない女の子が家では自分だけのヒロインとして外では絶対に見せてくれない表情を見せてくれる。そんなギャップが最高のラブコメでした!面白かったです!
中学時代に恋愛でひどい失敗をした経験から二次元しか興味がなくなってしまった遊一。しかし父親から突然知り合いの娘と結婚するようにと言われ、現れたのはクラスの地味ガールの結花。でも彼女はオタク趣味でしかも遊一が大好きなソシャゲのヒロインの中の人で…という衝撃展開から物語は始まります。最初はお互いにあまり乗り気ではなかったですが、遊一は結花がゆうなの中の人だと知ったことで、結花は遊一がゆうなにファンレターをたくさん送ってくれた熱心なファンだと知り婚約者として同居することになります。そして始まる同棲生活。学校では地味で大人しくてどこか近寄り難い雰囲気の結花。でも家だと遊一のことが大好きでしかたないといった様子で甘えてきます!このギャップがとにかく最高です!ドキドキするシチュエーションも盛りだくさんでしたね…学校で仲の良い女の子と絡んでいたら家に帰ると結花が嫉妬して…という展開や、遊一の父親とともに海外に行っている妹の那由が2人を焚き付けてちょっとえっちな展開になったり、結花が好きを抑え切れなくなって遊一に迫ったり…学校じゃ絶対にできない!ありえない!というシチュエーションを家でガンガン見せてくるところがグッド!終盤ではちょっとしたピンチもありつつさらに遊一と結花の距離が縮まるエピソードもあったりで最後まで2人の同棲ラブコメをとことん楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
遊一は最初は素直じゃないなーと思うところも多々ありましたが、最後はきちんと素直になって自分の思いを伝えていたところはグッド!ゆうなだけじゃなくて結花のこともちゃんと見てほしいですね。結花はもうかわいさ抜群でしたね…学校ではクラスの目立たない女子なのに家に帰ると…時々語尾にはいる「じゃんよ」の破壊力に僕は通算4回死亡しました。は?かわいすぎか?遊一の妹の那由、遊一と仲良し?なクラスメイトの女子・桃乃も魅力的でした!

最後に
結花の家と学校とのギャップが最高なラブコメでした!これは2巻もぜひ読みたいですね!結花のかわいさの上限は絶対にここじゃないはずなのでそれを突破する続刊楽しみにしています!

どんな人にオススメか?
同棲ラブコメが好きな方は!学校では地味ガール、家では大好きな遊一のことが好きで好きでたまらなくてアタックしまくる恋する乙女な結花のギャップがたまらないです!甘々なシチュエーションの数々もグッド!気になったかたはぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。



著者



氷高悠



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073996-0


表紙の画像は「版元ドットコム」様より